Financial plan 資金計画

Financial plan 資金計画

ルーティン

a.n.d.designの山田です。

私には体の調子が悪いときには必ず行く整体院があります。

もう20年近く通ってます。

しかも先生は私と同い年。



この日は首を治してもらいました。

ここ最近頭痛や肩凝りがひどかったので。



やはり首の骨がズレていました。

元通りに戻してもらいます。



戻すとき音はなりますが全然痛くないです。

ついでに肩も治してもらいました。



40歳を超えてくると、可動域が狭くなりますね。

肩甲骨が固まってました。

ほとんどの人はヘルニアになった、ぎっくり腰になったとなると病院へ行くと思います。

または胸が痛い、呼吸がしにくい、病院に行って薬もらったけど良くならない。

それは骨がズレているからかもしれません。

特に背骨の周りはたくさん神経につながっているので

ズレ方によっては肺に関係する神経に触れている可能性があります。

骨はいつも同じコンディションではありません。

骨がズレているにもかかわらずコルセットなどで固定する人をよく見かけます。

骨が元に戻らないのに湿布や麻酔で痛みを散らしても痛みの根治ができないのは当たり前です。

そのまま放っておくとズレたまま軟骨がズレ角度の形状を記憶してしまうので、

骨を治しても戻ってしまうので数回通わないといけなくなります。

一度では治りません。

こちらの先生はほぼ一発で治します。

祖父である先代の先生は、かなり有名な方だったようで、

その技術を全て受け継いだのが現在の先生です。

私個人的にいうと北斗神拳です。しかも1回2,000円。

これだけの神業を持ちながらホームページすらありません。

なぜかと聞くと、「忙しくなりすぎるから」

と言っていました。

まぁいろんな人に知られると私も予約取りにくくなるので…