Financial plan 資金計画

Financial plan 資金計画

就活解禁

みなさん、こんにちは。

本日、3月1日は就活解禁日です。

この話題が気になるのは来春大学、専門学校を卒業する学生さん本人、もしくはそのご両親、後は企業の採用担当者で、その他の方は、3月の風物詩の一つぐらいの感覚かもしれません。

私は安藤嘉助商店の採用担当者の一人なので、この日のために準備を進めてきたのですが、岡山の説明会の開催はまだ先なので、いまいち実感がわいていないのが実際のところ。

気持ちを奮い立たせるためにも、今日はひと足早く合同説明会がスタートした広島までリサーチに行ってきました。

会場の様子は詳しくはお伝えできませんが、出展していた企業さんからたくさんのヒントをいただきましたので、3月8日の合同説明会では、学生さんの目を引きながら、なおかつカスケらしいブースにして、一人でも多くの学生さんとの出会いを大切にしたいと思います。

就活生の方、またそのご家族の方、3月8日のリクナビLIVEでは、ぜひ安藤嘉助商店のブースにお立ち寄りください。

 

余談ですが、せっかく広島に行ったので、お昼はお好み焼きを食べてきました。

お店は、数ある名店の中でも一番好きな「八昌」。老舗中の老舗です。

まだ大将がカウンターに立たれているのには驚きました。

ちなみに写真を撮るのをすっかり忘れていましたので、帰りに寄った小谷SAで一枚撮った写真を載せておきます。



多分、夜になったらきれいなんでしょ
うね。


広報 鈴木