Financial plan 資金計画

Financial plan 資金計画

雑貨店とスーツ集団

皆さん、こんにちは。
街はすっかり師走ムード。毎年、「今年は早かった」と言っていますが、本当に今年は日々が過ぎ行くのが段違いに速かった。秋、来ました? 夏が終わっていきなり12月になったような気分です。

先日、広島のマエダハウジングさんという会社に見学に行ってきました。何をどう間違ったのか、他社からの参加者は全員社長、そして専務。いわゆる経営者です。平の一般社員は私だけです。驚くような場違い感が漂いそうな中、実は10年前前職のときのクライアントという関係で満更知らない訳ではないというかなり図々しい理由で、その場に居座っていました。

久しぶりにお邪魔したのですが、この10年でいい意味ですごく変化されていました。その一つが雑貨店のオープン。
img_0623
DIY専門店「まめでこ」というお店です。





オリジナルの雑貨やマスキングテープなどの取り扱いもすごいですし、その発想もすごいなあと思ったのですが一番の驚きが、イオンモール府中内に出店されているということ。

この府中は、全国イオンモールの中で全国2位の売り上げを誇る店舗だそうで、かなりの大箱です。

そのお店を10人ぐらいのスーツ姿の中年男性グループで見学に行ったのですが、
「雑貨店とスーツ姿の男性集団」の違和感はすごかったです。img_0618




















それがまた、写メを一斉に取るものだから、周囲のお客様は何事かという目で見ていました。

事務所では、経営者の中で場違い感しかなかった私の存在ですが、雑貨店に行ったとたん、「せめて女性の私がいてよかったですね」と言いたくなる気持ちを抑えていました。もちろん言えません。。

カスケホームも今後、新しいプロジェクトスタートします。お楽しみに。


鈴木