Financial plan 資金計画

Financial plan 資金計画

相棒

皆さん、こんにちは。
朝目覚めたら、まず暖房を入れることから一日がスタートする季節となりました。
今年のインフルエンザは熱が出ないタイプのようで、余計にやっかいなようなので、お気をつけください。

さて、企画・広報の私は、住宅会社にいながら、家づくりに関する仕事には直接かかわっていません。ですので、職人さんたちと触れ合う機会も少ないです。
その中で、私が業務の中で最も関わりがある大切な相棒は、カメラマンです。

施工事例を撮影するには、やはり素人では駄目です。いくらカメラやスマホのカメラ機能が充実してきたとはいえ、その場の明るさや色合いをみて瞬時に計算しながら撮影していくのは、プロでないと無理です。
構図も全然違います。
とはいえ、プロが全員こちらが思ったとおりの写真を撮ってくれるかというと、そうでもなく。彼らもいわば職人さんなので、それぞれに感性が違います。その感性が合わないと、いくらキレイな写真を撮ってくれても、うちの広告にははまらないので、基本的に撮影を依頼するのは、私が好きな感性を持っている3人のみとなっています。

img_0568










今回撮影してくれたのは、その中の一人で、唯一の女性カメラマン。
腕はもちろん、明るく、場の雰囲気を盛り上げてくれるので住宅撮影には適任なんです。
これまで30人ぐらいのカメラマンと一緒に仕事をしてきましたが、その中で女性は確か3人だけでした。
重い機材を持って、時には山を登って。かなりの体力仕事だからかもしれません。

住宅になると女性ならではの視点で撮ってくれる画がとても素敵です。だから、女性カメラマンがもっと増えてくれるといいのですが。。

今回撮影した事例は、1月にはホームページにアップできると思いますので、お楽しみに。

ご協力してくださったN様、ありがとうございました。


鈴木