Financial plan 資金計画

Financial plan 資金計画

プロの講義を受けました

毎週日曜日の夜、テレビ朝日で放送中の番組「劇的改造!ビフォーアフター」でCMを流して、はや2年が経とうとしています。最近ではよく、「テレビ見たよ」とお声がけいただく機会も増え、テレビ離れが言われていますが、やはりまだまだテレビの影響力は大きいなと実感しております。

弊社は6月決算ですので、新しい期が7月1日(土)から始まりました。第21期となる当日、経営方針発表会を美観地区内の「新渓園」というすばらしい日本庭園内にある茶室で行ったのですが、そこで、その「ビフォーアフター」に出演された、“リフォームの匠”の中西ヒログツ氏にお越しいただき、講演をしていただきました。
IMG_0323








1日は、番組の裏話なとも踏まえながら、番組で紹介した事例についてのご紹介がメイン。
昨日2日(土)午前中も主に設計者に向けてのセミナーを行っていただき、専門的な話をしていただきました。

広報・企画の私は、建築のプロではなりませんから、土曜日の話は少し理解できしづらいところもありましたが、他のスタッフを見ていると、深くうなずきながら聞いていたので、とても勉強になったと思います。

IMG_0326







やはり、雑誌や参考書を見ただけでは分からない、現場で実際に起こった話を交えながらのプロの話は、重みが違いました。

講演内容は秘密ですが、その後、中西氏には社長と対談をしてもらいましたので、その内容はホームページや、弊社のニュースレター「じゅげむ通心」でお伝えします。

お楽しみに♪


カスケホーム 鈴木