Financial plan 資金計画

Financial plan 資金計画

遠い昔の記憶を辿って準備しています

みなさん、こんにちは。

大学を卒業してはや10数年が過ぎ去ってしまった鈴木です。そんな私が、新卒採用の窓口担当となり、学生の皆さんに興味をもってもらえそうな展示物やムービーを作ろうとしています。はるか遠い昔のことで、何に重点をおいて企業選びをしていたのか、そんなことさえも忘れてしまっています。

第一、当時は就職超氷河期といわれていた時代ですから、「選ぶ」なんて悠長なことは言っていられませんでした。特に文学部日本文学科という、仕事にまったく生かせそうにもないことしか学んでいませんでしたし。

ですが、当社に入社してくる新卒のスタッフたちは違います。
「住宅に関する仕事がしたい!」という強い意志のもと、カスケを選んで面接を受けにきてくれ、入社してきています。
だから、入社してからもどんな壁にぶつかってもへこたれません。モチベーションが高いです。

お客様の住まいを良くしたい! お客様の夢を実現したい! という思いで一生懸命仕事をしています。

今年もそんな人材を見つけるべく、合同説明会に参加してきます。3月3日(火)桃太郎アリーナで12時~。

ここをご覧になってくださっている方は9割以上、すでに働いていらっしゃる方だと思いますが、もし、周囲で就活生がいたら、声をかけてみてください。

IMG_8268-1






















ちなみに、新築事業部のプランナー、西村まりなですが、実は2年前の就職活動のとき、当社を受けたらしいです。残念ながらそのときはご縁がなかったようですが。
いまは念願どおり、プランナーでの採用で同事業部の紅一点として頑張っております。
めぐりあわせってすごいですね。


カスケホーム 鈴木