Financial plan 資金計画

Financial plan 資金計画

倉敷市長から…

安藤嘉助商店は明治16年(1883年)創業、今年131年を迎えました。これも地域の皆様のおかげと、社員一同常日頃から感謝の気持ちを持って仕事に励んでおりましたところ、なんと逆に、「倉敷の老舗」として伊東香織倉敷市長から感謝状をいただきました。

 

(前略)  老舗として   (中略)   倉敷市民に愛され倉敷の地域経済発展に寄与された功労~

 

という理由で感謝していただいたそうです。

 

ということで、昨日11月5日に、社長の安藤が倉敷市長から感謝状をいただいてきました。記念撮影までしていただきました。

 

 

 

 

IMG_0139

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

せっかくリフォーム・新築したのに、その会社がなくなってしまったら、不具合が起きた時どこに相談したらいいのか…お困りになると思います。だからこそ、大切な住まいを手がけさせていただいた責任をまっとうするためにも、永続するのが会社としての務め。

安藤嘉助商店はこれからも頑張っていきます。

 

 

ちなみに、倉敷で一番古い企業は「藤戸饅頭本舗」さんだそうで、1184年の創業! これも十分驚きですが、全国を見渡せばもっとすごい会社がありました。奈良の建築会社の「金剛組」さんで578年創業。なんと大化の改新のずっと前で、世界最古の企業としてギネスブックにも載っていたそうです(2005年に経営破綻、ケージー建設に社名を変更して2006年に自己破産。新生金剛組は髙松建設が出資する子会社となり、さらに髙松コンストラクショングループの孫会社)。

 

 

 

 

カスケホーム 鈴木