Financial plan 資金計画

Financial plan 資金計画

玉島から世界へ

今日は、同じ玉島にある「菊池酒造」さんにお邪魔しました。

安藤嘉助商店は明治16年創業でいわゆる「老舗」と呼ばれる企業ですが、菊池酒造さんはもう少し遡って明治11年

創業。業種は違えど、地元企業の大先輩です。


酒蔵兼事務所も昔ながらの趣を残す、風情ある佇まいですが、商圏はとってもグローバル。

外務省主催のパーティーなどでふるまわれたり、東京など日本各地はもちろん、ニューヨークでも販売されている

そうです。

昨今の和食ブームで、日本酒にも注目が集まっているんだとか。

代表銘柄の「燦然(さんぜん)」は、「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」での金賞をはじめ、いろいろな

品評会で高い評価を得ているそうです。


その菊池酒造さんのおいしい日本酒を、生演奏をバックに夜風にあたりながら、ゆっくし楽しめるイベントを開催

します。

10月11(土)・12(日)・13(祝)に開催する「プラスワンリビングハウス」モデルハウスのオープニング記

念パーティーのナイトイベント。

商品はまだ決まっていませんが、おそらく、今度ANAのファーストクラスで提供される「燦然(さんぜん)」

大吟醸と、映画化もされた「奇跡のりんご」の木村秋則氏指導のもと作られた「木村式 奇跡のお酒 純米大吟

醸」が有力候補です。

詳細はまたこのホームページや雑誌、チラシなどでお知らせしますので、ぜひお越しください。



カスケホーム 鈴木