Financial plan 資金計画

Financial plan 資金計画

氷上の妖精

寒い冬は嫌いですが、ウィンタースポーツはもってこいの武田です。

先日、初滑りに行ってきました。
スノボではありません。
アイススケートです。
リンクの中央に行けばいくほど、上手な人が滑っているのですが、
その人たちの動きを観察しながら、スピンに挑戦してみました。
良くまわって3回です。
勢いをつけても3回です。
どうやってみても3回です。限界です。。。

プロ選手の演技を見ていて思うのは、
『あんなに回転して目が回らないのか』
という疑問です。
私は3回まわると目がまわっています。
プロの方々は、毎日の訓練で三半規管も鍛えられるようです。
回転方向を見ると目がまわらないそうです。
先を見つめろということですね。
胸に響きます。

今季、あと2回はリンクへ上がれるよう、
仕事面でも先を見つめてみます。

14-01-15