トミカ博2017②

こんにちは(^^)
笠岡店事務の加瀬です☆

昨日の続きです。
トミカ博、プラレール博といえば・・・
巨大なジオラマ。
どうやって作ってるのかな~?作るの大変そうだな~と思っていたら
動画がネットにアップされていました。
さすがに1つ1つ組み上げていくわけではなく、ブロックごとに作られているものを
組み立てていくそうです。ソリャソウダ笑
「あ!あれ持ってる!あ!エネオスがある!」と嬉しそうにながめていました♪

















そしてそして、やってみたかったトミカ組立工場。
自分でパーツを選んで組み立てます。
息子が選んだのは日産キャラバン。30分待ち・・・。
黄色いボディに黒のシート。
窓とシャーシをお姉さんに教えてもらいながら組んで、止めてもらいます。
最後に走行テストをして完成。
ご満悦の息子。
数日たった今でも寝るときに握っているほどのお気に入りです♪










他にもいろいろなお楽しみがあり、トミカ釣りやルーレット、あみだくじなど・・・
何をやってもトミカがもらえる+イベント限定のトミカを主人が大量購入したため
我が家はトミカだらけになっております・・・。

こんな感じで始まったゴールデンウィークなのでした。


twitter facebook Instagram
カスケホームの最新情報や施工事例など更新中ですのでぜひフォローお願いします(^^)

◆カスケホームのニュースレター【じゅげむ通心】
電子書籍でお楽しみいただけます。こちらからどうぞ→http://mixpaper.jp/kasuke/