おもてなし

こんにちは
笠岡店の奥野です

先日、鴨方にある「吉幸」というお店に行ってきました

小学校のPTA役員を3年間させていただいていましたが
任期を終え、送別会をしていただきました

お座敷に入ると、目に飛び込んできたのは華やかなお膳

















可愛らしいお花で飾られ、箸をつけるのがもったいない
箸置きも、一つ一つ丁寧に折られた鶴?

しかも!!









それぞれ折り方が違うんです
おもてなしの心が素晴らしい


しかし「食べるのがもったいない」と見とれていたのも束の間
やはり花より団子。。。早速いただきます!!
どれもこれも美味しくて箸が止まりません

この他にも、揚げ物・豚の角煮・茶わん蒸し・鮭とイクラのごはんと続き
「もうお腹いっぱいーっ♪」
と言いながらもメニュー表に載っているデザートが気になります(笑)









コースとは別で追加注文してしまいました
さらにコースに付いている抹茶アイスまでしっかりいただいて大満足

しっかり労をねぎらっていただきました